人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ

オーストラリアの旅行記の続きです。
今までの記事は こちら からどうぞ。

最終目的地に到着です^^
さて、マップを確認して小さな町キュランダを楽しみたいと思います♪
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14133970.jpg
口コミでキュランダ滞在は1時間もあれば十分、と言った声も見かけていたので、
どんな感じなのかしら。

歩いて行くとお土産屋さんが並びます~。
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14154771.jpg
おっ、発見 ! ↓
こちらでもオパールを扱うお店をチラホラ見かけました。
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14165112.jpg
店内をちらりと覗いて来ましたが、本格的な大きさの物が多くお値段もそれなりでした~^^;
Melbourne で 小ぶりの物を買っておいて良かった。

↓ この様な感じでオパールが採れる訳ですね。
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14190857.jpg
命がけで採掘し、ここから削って、形を作って磨いて・・。
宝石はそれなりのお値段がして当然なのかもしれませんね。

↓ こちらは口コミ評価の高いキャンディショップ Kuranda Candy Kitchen さん。
店内もキャンディもとてもカラフルでした^^
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14211702.jpg
↑ パイを販売するお店も見かけましたよ~。

それから、↓ こちらキュランダの名物、陽気なおじさんが販売するアイスクリーム屋さん。
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14253746.jpg
ガイドブックに必ず載っているのと、片言の日本語を使って楽しく販売してくれるので、
日本の方も沢山見かけました。

私達も少し気になりましたが、昼食を混む前に取りたかったので目的のお店へと向かいます。
向かう先はクレープ屋さんです^^
しかしお店が見つからず~。
すると、ここ入って行ってもいいのかな???と言う所から奥へ進んだ所、見つけました~^^!
Google map に表示されている道沿いではなく、その裏手にありました。
The Petit Cafe さんです。

口コミでの評価が高いお店です。裏手で分かりにくい為か、観光の方は少ない感じでした。
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14345594.jpg
赤を基調とした何とも可愛らしい小さなカフェです^^
小さいと言っても、なかなかのテーブル数でしたよ。

お写真の許可を頂くと、Sure♡と笑顔付きの嬉しいお返事が(*´艸`*)
取りあえず注文をしなくっちゃ。
メニューはこちらです。まずはドリンクを。
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14380008.jpg
二人とも大好きなレモンを使ったドリンク、レモネードを2つ頼みました。
クレープメニューはこちら。
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14402769.jpg
画像を縮小してしまって、メニューが読めないかも・・。ごめんなさい。
私は生地を楽しみたかったので、シュガーバターのようなシンプルな物に。
主人は、ハムとチーズの物にしました。

待っている間、クレープが焼けるいい匂いがして来ます~。
するとレモネードが運ばれてきました!
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14414614.jpg
ミントと緑のレモンで見た目も涼やか。
そして白く濁った感じは生絞りレモンですね!スカッとうまーい!!!
私もこの作り方真似しちゃおー。

ではでは、早速お写真を撮らせて頂きましょ~。
皆さん、笑顔で嬉しい~。
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14443255.jpg
海外ではニコニコしてもらえるだけで幸せよ。
英語、いつになったら話せるのかしら。甘ちゃんなので必要に駆られない限り厳しそうです。
せっかくカメラ目線での笑顔頂いているのに、ブレててごめんなさい。
外国の方かと思うだけで動揺してしまうのです(;´∀`)

↓ クレープを焼くホットプレート、やっぱり大きくて凄い火力だな~。
これも欲しい物のひとつです(;´∀`)
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14463096.jpg
さて、私達のクレープが運ばれてきました!
何て巨大なのかしら(;゚Д゚)!!
私のクレープがまだ来てないけれど、このテーブルに乗るのかしら??
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14480497.jpg
そして香ばしく焼けた生地が美味しそう~!!
ハムの厚みと量に感激。
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14493087.jpg
早く食べたい~と主人。そうですね、お写真よりも、熱々のクレープを頂かなくては。
そうこうしているうちに、私のクレープが運ばれてきました。
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14502882.jpg
おっきい~!!!!!!!
主人のお皿が大きいだなんて言っていたのは何だったのかしら(笑)
折りたたんでないので、更に巨大です!!
お皿がテーブルに乗り切れてませんよ~ 

でもこれは生地だけなので、くしゅっとしながら頂けばあっという間の量^^
さて、頂きまーす(´∀`*)
2017 オーストラリア旅行㉘ キュランダで絶品クレープ_c0326599_14522744.jpg
(゚д゚)ウマー!!!
ふがふが言っちゃうほど美味しい!!

初めてこんなに美味しいクレープを頂きました。日本のクレープってなんだ?
あれは生焼け生地か?
私が子供の頃に食べたクレープはペタッとしていてそんな感じだったなぁ。
それと比べたらいけないけれど、ここで頂いたクレープが余りにも美味しくて、
感激でした(゚д゚)ウマーィ

シュガーバターも美味しかったけれど、主人のハムチーズが猛烈に美味しかったです。
是非、キュランダに行った際にはこちらのクレープを食べてみて下さい。
無茶苦茶お勧めです。

余りの美味しさで、
『クレープがとーっっても美味しかった、そしてお写真も撮らせて頂きありがとう』と、
カウンターのお兄さんにチップを渡して来ました。
本当にまた行きたいです。美味しかった。


今日も長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。
ではでは、また。


by R-intaiwan | 2017-05-16 15:11 | 2017 旧正月 オーストラリア旅行

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan