人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda

オーストラリアの旅行記の続きです。
今までの記事は こちら からどうぞ。

ランチを早めに済ませて次に向かったのは Birdworld Kuranda ! ホームページは こちら
自然の中で飼育されている沢山の鳥を見る事が出来ます^^
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18001335.jpg
実は、離れたキュランダまで来たのは、この場所が目的でした。
主人は小さな頃から鳥を飼って育ったので、鳥好きなのです。私はちょっと苦手(;´∀`)へへ
わくわくしている主人を見れればそれで良し。

受付でお支払いを済ませると、腕に鳥のスタンプを押してもらえました。
再入場が可能なようです。
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18035150.jpg
↑ こちらは、バードフード。
ちょっと怖いので買いませんでした。集まり過ぎて鹿公園のようになったら困りますからね^^;

さぁ、早速中に入ります^^
鳥が逃げ出さないように空間の外側はネットで覆われています。
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18070698.jpg
池があったり、小屋のような建物があったり、鳥のテーマパークのようになっていました。
そしてもちろんなのですが、鳥が沢山居る~!!
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18090553.jpg
↑ 確か右下の鳥は、気性が荒いので近付かないようにと案内がありました。
怪我をする恐れがあるそうです。まるでイライラしてる私だわ(´∀`*)

鳥は慣れている様子で、私の肩や買ったばかりの麦わら帽子に乗ってきます!
私は苦手な方だからひぇ~!!と。
慣れたら可愛いのでしょうけれど、なかなか体格のよろしい鳥でして^^;大きくて重い。
君の羽の色は凄いね~、どこの美容院??なんて。自然でこの色なのですから凄いです。
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18494641.jpg
慣れているので、殆ど逃げたりしません。

重たい鳥が肩や背中に乗って動き回ったり、買ったばかりの(何度も言います)麦わら帽子をついばんだりと。
でも、今思えばワイワイと楽しかったです^^

カルガモさん、柵の上で一休み。こんな安定しなさそうな所で落ち着いています。
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18182920.jpg
どんなにカメラを向けても平気そう。
おい、近すぎなんだよ、って聞こえてきそう。
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18201872.jpg
ここで飼われている鳥の艶の良い事。良い物食べていらっしゃるようですね。
餌箱の中には新鮮な果物も沢山与えられていました。
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18215970.jpg
↑ 君はかくれんぼが苦手だろうね。それにしても派手だなぁ。
↓ 君も負けじと派手ですな。
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18230747.jpg


↓ こんなに綺麗だと羽ばたいた所も見てみたい。

2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18234082.jpg
写真写りの良い子が多いです。
もしかしてここでもインスタグラムを意識してたりして (笑)

上品なピンクとグレーの子も居ましたよ。
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18252858.jpg
そうそう、こちらに入る際に、鳥の種類が書かれたパンフレットを貰えます。
私達もそれを確認しながら見てきましたが、今では一つも覚えていません^^;

↓ あなたもなかなか珍しいわね~
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18273610.jpg
↑ 頭に被っているのは海賊の帽子みたい。
あれ、少し怒らせちゃったかしら。目が本気だわ。

↓ 黒目が大きいほうが可愛いねぇ。人間で黒目のサイズがこんなだったら無茶苦茶怖い^^;
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18310172.jpg
あら、あなたもなかなか自己主張の強い色してるわね。
まるで私の父だわ。若い頃に真っ赤なセーターを着てる写真があって、まさにこんな感じ (;^ω^)
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18320839.jpg
こちらは淡い黄色で頭がくりくり。
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18370752.jpg
鳥の頭を撫でたくなるのですが、触らせてくれないのが鳥。
甥の家でもインコがいるのですが、物凄くかまって欲しい割には触れられたくないようで。
インコに向かって話しをし続けないと嚙んできます。一体何を話し続けたら良いのやら(;´Д`)
義理の姉は可愛いね~とずーっと言っていました。インコも疲れるなぁ。って、これも私みたいだ笑
自分のして欲しい事ばかり。

↓ 鳥の羽って格子の様になっていて不思議。自分には生えていない物なので、興味津々。
そしてこの顔色のグラデーション。何て綺麗なのかしら。DNAは一体どんな構造? 凄い。
2017 オーストラリア旅行㉙ Birdworld Kuranda_c0326599_18334673.jpg
と、とにかくこんな感じで鳥だくさんで遊べました。
主人も楽しんだようでここまで来て良かった^^

ではでは、また次回。
さよなら~


by R-intaiwan | 2017-05-17 18:44 | 2017 旧正月 オーストラリア旅行

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan