2017 オーストラリア旅行㉚ Kuranda Koala Gardens

オーストラリアの旅行記の続きです。
今までの記事は こちら からどうぞ。

鳥と楽しんだ後は、コアラ~。
Kuranda Koala Gardens へと向かいます。
コアラのマーチは大好きですが、実は本物のコアラはちょっと苦手。
c0326599_11133337.jpg
イラストで描くと可愛いのに、実際はこんな風に微笑んでいないよね 笑
でも、せっかくオーストラリアに来たのですから見て行きましょう。

中に入るとマップがありました。コアラだけではなく他にも色々と居るようですね。
c0326599_11144592.jpg
まず迎えてくれたのが、ワニ。その他色々と居ました。
ですが特に好きではないので画像は省略させて頂きます。

さてさて、コアラ~♪
c0326599_11164170.jpg
こちらの列に並ぼうとしたら、コアラを抱っこしてお写真を撮ってくれる所でした。
普通に進んで行くとこちらに当たるので、うっかり指定の順序かと。
ちなみに別料金です。私はコアラが苦手なので、逸れて進みます。

奥に進むと、木に隠れるようにしているコアラちゃんを発見。
日本の動物園よりもずっと近くで見る事ができ、更に動きもありました(*´艸`*)
動物園の動物って全く動かない事が多いですよね。何だか見ていて可哀そうに。
c0326599_11203794.jpg
↑ 右下の写真がこちらをちょろっと覗く感じで、一番可愛らしかったです。
でも、やっぱりコアラって可愛く思えないのです。見れば見るほど怖い 笑

コアラが終わると、ワラビーの餌がありました。ワラビーちゃんのほうが好きかも。
c0326599_11191281.jpg
入場者全員がこれを持って行ったら、おデブちゃんになってしまうよね。
なので注意書き通りにほんの少しだけ手に取って進みました。

いらっしゃいました~。
正にポスターで見たポーズ。このまま殆ど動きません。餌にも興味が無いようです^^;
c0326599_11254110.jpg
『もう、飽きてるのよそれには 』と言ったお顔。
手足の長いワラビーちゃん、無表情ですがとっても美人でした。
まつ毛が物凄くって、付けまつ毛をしているみたい。
c0326599_11271509.jpg
こちらは柵なども無く、こんなに間近で見る事が出来ました。
可愛さもワラビーちゃんの勝利ですね。

次のエリアはこちら。
何だかとても怪しげな入り口です(;´∀`)
c0326599_11291731.jpg
恐る恐る入ってみると、暗闇が好きな動物達のお家でした。
c0326599_11294887.jpg
お写真、分かりにくいですね^^;
下は分かるかな、フクロウさんの後ろ姿です。
他にも色々と言う事で、画像は省略します(笑)

外に出ると、更に載せにくい爬虫類関係が。
c0326599_11313896.jpg
得意ではないので、遠めのお写真で。
歴史の展示物もありました。

と言う訳で、キュランダ滞在3時間程が終了です。
乗り物の行きと帰りの乗車時間を事前に指定しなくてはならないので、
事前に何処に行きたいのかを考えて行ったほうが良いです。

滞在時間を長くとり過ぎるとちょっと時間を持て余すかもしれません。
私達は、行きをスカイレールで、帰りをキュランダ鉄道にしたのですが、
滞在時間3時間程で丁度良かったです^^

この後、スーパーマーケット でお水を購入し、
以前の記事 で紹介した名物おじさんのアイスを食べつつ、
キュランダ鉄道の駅へと向かいました。
c0326599_12072452.jpg
看板にはゼンブオイシイの文字が。日本人のお客様が多いのでしょうね。
私が行った際にもお客様は殆どが日本人の方でした。

アイスのフレーバーはこちらです。
c0326599_12080744.jpg
自分が何を食べたか覚えていません^^; トロピカルだったような。
シャーベット寄りのアイスでさっぱりとしていました。

続きはまた次回。
では~^^


[PR]
Commented by かな at 2017-05-23 13:54 x
Rちゃん、鳥のときといい、あまり得意ではないのに頑張って観光してる様子がめっちゃ笑える〜(* ̄∇ ̄*)
鳥たちはカラフルで写真で見ても美しいなあってため息が…♡
鳥の目って、黒目が動かないからちょっと怖いかもしれないよね。
私、セキセインコを飼ってたことがあるんだけど、何を考えてるのかな?…って(笑)でも、可愛いよー♡

コアラ、私は動物園でも見たことがないの!
北海道の動物園は寒いから無理なのかなあ?
ふさふさの耳とか、まるい背中とか、可愛いじゃない〜
(*´m`)
プププ、Rちゃんが怖がる様子、目に見えるようで面白いー(笑)




Commented by そうぼりん at 2017-05-24 08:53 x
recoさん、オーストラリア滞在 とっても充実していましたね♪
時間を余すことなく色々見て回っているのが良く分かります!!
ケアンズは昔結婚前に友達と行った事がありますが、キュランダは行かなかったんです。
バードワールドに居るような鳥たちは、普通にこの辺にもたくさん飛んでいるんですよ。
あのカラフルな奴たちが…私はトリ嫌いなので近寄りませんが、ベランダにたくさん来て獲ずけしている人もいます。
コアラが可愛くない件(笑)、何となくわかる気がします。
彼らの食べるユーカリは成分の殆どがアルコールだから、
いつも酔っぱらっている状態で、だから動かないのですよね~
以前シドニーの動物園で走っているのを見てビックリしました!
ワラビー…先日夜10時過ぎに我が家からほど近い住宅街を車で走行中、ワラビ―かカンガルーどちらか分かりませんが、車に体当たりされて怖い思いをしました(;一_一)
地方ではよく聞く話ですが、このあたりの住宅街に居る事に驚きで、すっかりトラウマです。。
(ひいたわけではないですよ)
Commented by R-intaiwan at 2017-05-24 10:23
> かなさん
鳥はだいぶ楽しめたんだけれど、そうそう黒目が点で怖いのよね。
本当にカラフルな鳥ばかりで驚きました。
先程そうぼりんさんからコメント頂いたのですが、こんな鳥が普通に飛んでるんだって。
びっくり!日本だとカラスとか雀だもんね。
ちなみに台湾でカラスは殆どいません。その代わりに慣れた雀に、夜市付近はゴッキーが多いはず。

セキセイインコ飼ってたんだね!
義理の姉も溺愛していて怖いほどだよ(笑)なついて可愛いみたいだね^^

コアラ、愛らしさがあまり感じられなくって、この太い腕とか爪とか怖い。
こんなコアラを抱っこするだなんて私には出来ないー。
もともと動物があまり得意じゃないのかも。
慣れていているのは猫だけかなぁ。
だからめいちゃんのちょっと怖そうな表情も可愛いのよ(*´艸`*)
Commented by R-intaiwan at 2017-05-24 10:32
> そうぼりんさん
充実させすぎていつも疲れる旅になってしまって。
主人はもっとゆっくり旅をしたいはずなのですが私が欲張りなんです^^;
でもイタリアに行った時のツアーよりはずっと楽でしたね。

あの鳥が普通にいるだなんて不思議~!!そうなんですね!
ベランダに小さな鳥が来ただけで主人は大喜びするので、もしそんな鳥が頻繁に来ると教えたら、
住んでみたいって言うかもしれません(笑)
コアラ、可愛いイメージを作り過ぎてますよねー。実際はこうだ、というのをしっかりと子供に教えるべきです。
私も見たことがないうちは可愛い物だと思っていましたから(笑)
しかもアルコールだなんて、もうおじさんにしか見えなくなってきた~
走るコアラに追いかけられるのを想像してしまいました(ノll゚Д゚llヽ)恐怖!

え、ワラビーのような動物もその辺をうろうろするのですか!
しかもひいただなんて。
冗談です。
大自然の証拠ですねー。かなり驚きました。
やっぱり世界中住んでみないと分からない事が沢山。
私もすっかり台湾に慣れてきました。豊富なゴッキーには会いたくないですが。
by R-intaiwan | 2017-05-23 12:00 | 2017 旧正月 オーストラリア旅行 | Comments(4)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧