台湾 同性婚合法化へ

凄いニュースが飛び出しました!
いやぁ、何だか私も嬉しいですね。

台湾では同性カップルを良く見かけます。
女性同士で手を繋いで歩いていたり、良く耳にしたり。
実際に良く目にするので多いのかな、と一瞬思いましたが、
日本では大半の方がその事を伏せているのでそう感じたのでしょう。
同性を愛する人は、何処の国でも同じ比率で存在していると私は思います。
その方達が、もっと堂々と愛する事が出来るようになって欲しいです。

人を愛する事に何ら変わりは無い。
単に相手が同性だっただけ。
女性でも車が好きな人も居るでしょう。男性でも裁縫が好きな人も居るでしょう。実にシンプルです。
それを男女に分けてイメージを決めつけているだけ。

だだ、結婚を認めるとなると、
今までのルールで作ってきたのもが変わってしまうと言うのはわかります。

色々と問題が生まれてくると思うのですが、
その度に少しずつ決めていき、問題が生まれればまた直して、
そうやって作って行くしか無いと思うのです。
始めから完璧など出来ません。

そして変化を恐れるようであれば何も始まりません。
私は今日、台湾が素晴らしい一歩を踏み出した事に嬉しくなって、
ブログを書いてしましました。
台湾の同性カップルにとって、記念すべき日となった事でしょう。
私にとっても今回のニュースは特別な思いです。

とても嬉しそうなカップルの表情から熱い気持ちが伝わってきて、
こちらまで涙が出そうになりました。

みんなが幸せで居られるように、
今後も話しが順調に進んで行く事を願っています。


[PR]
by R-intaiwan | 2017-05-24 21:16 | Comments(0)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧