また様子が違う

昨日は斜めお向かいに住んでいる友人の所へ。
下の子を検診に連れて行きたいので、その間だけ上の子を見ていて欲しいとの事でした。

お安い御用 ♪ と私は友人宅へと向かいました^^
その友人のお家は以前に ブログにも書いた 事のあるマンションのお向かい。
ちなみに以前に書いたマンションのベランダのガラスは未だに外れたまま、
そして規制線も張られたままです。以前から何も変わりはありません。

するとまた、別の道路が規制線で入る事が出来なくなっていました。
パトカーが止まっているし、事故かしら?と思ったけれど特に事故を起こした様子の車も無し。
すると奥にコンテナのような物が地面に落ちていたので、
トラックに積んであった荷物が落ちたのね~、もう怖い。

前回、過信は禁物と書きましたがホントに何が起こるかわからないわ、と思った瞬間でした。

その後友人のお宅に入り、
下の道路で車に積んでたコンテナか何かが落ちて通れなくなってたよ、
と話すと、そこが通れないと駐車場にも入れないね~、と友人。

そして窓から下を覗いて二人は固まりました。
トマトでも入ったコンテナだと思っていた物は、コンテナではありませんでした。
見えないようにする囲いだったのです。

もうお分かりでしょうか。

たぶんそうです。
本人も想像できない程の苦しみだったのでしょうが、ご家族の事を考えると声になりません。
命を絶ってしまっては、残された家族の苦しみはどうなるのでしょう。
きっとそれを考える事が出来ないほどの状態だったのでしょう。本当に可哀そうです。

私は中学の同級生を二人自殺で亡くしています。
残された家族はどんな思いで、どんな苦しみを抱えて生きているのかと思うと、
胸が張り裂けそうです。
もしもそう思ったとしても、逃げ出さずに一瞬で良いのでその事を考えて欲しい。

きっとそんな簡単な事じゃない、理解出来るような事じゃないのでしょうけれど、
苦しくて苦しくてたまらない時には、近くの人に吐き出してみて欲しい。
小さくても何かが変わるはずです。


私達はその直ぐ向かいにある公園に行こうとしていたので、
時間帯が少しずれていたらと思うと本当に怖いです。公園の脇には出来たばかりの警察署があります。
ガラスが降ってくるどころか、人が落ちてくるだなんて想像出来たでしょうか。

昨日は悲しい出来事を目の前にして、
改めて命の大切さと、家族・友人との繋がりの大事さを考えさせられました。


ではでは、また。



Commented at 2017-06-13 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-intaiwan at 2017-06-14 13:21
> 鍵コメさん
そうだったんだね。本人の気持ちは本人にしかわからないものね。
ただ、家族は何か少しでも方向性を変えられていたかもと思うと、
やりきれないだろうな。。

さっき聞いたんだけど、治らない病気で諦めてしまったみたい。
もう辛いね。可哀そうに。
家族がその事が原因で自分中心になってるのもきっと辛いはずだよね。
簡単な話し合いで済む事じゃない。どれほど悩んでいたのかと思うと、辛い。

タピオカ、確かに安いよね。ここにいると普通なのであんまり飲まないけれど、
日本じゃこのお値段でこのドリンクは飲めないよね。
有ると飲まなくて、無いとなると飲みたくなるものだよね(笑)
コンビニのは私はまだ飲んだ事がないけれど、違うと聞くのでわざわざ買わないのよね(笑)
出来立てが一番モチモチしてるから、台湾でも作り置きの物は見た事ないなぁ。

そうそう、台湾は新しい物が大好きなので、ものすごい勢いでお店が回転します(笑)
海外の物を取り入れるのも早いので色々と試せて良いかもね^^
しかし、落ち着きませんよー(笑)

メキシコ、どんなところなんだろうね。
きっと行ってみると違って見える所が沢山あるはずだから、楽しいと思うよ^^
どうやったら楽しく暮らせるか、きっと初めは何も心配ないよー。
でも私のように3年も経つとそればかり考えるようになるよ(笑)
もうお腹一杯かな。
来週末とはほんと直ぐだね!心の準備は出来てるかい?にやり
大丈夫、なるようになるさ~^^
by R-intaiwan | 2017-06-07 11:35 | Comments(2)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る