カラフルタピオカドリンク Bobii Frutii

先日日本から来てくれた友人と共に行ったお店、Bobii Frutii
お店の Facebook は こちら
ずっと行ってみたかったお店なのですが、なかなか近くまで行く機会が無く。
今回ようやく行くことが出来ました。

今時の写真映えのするタピオカドリンクが頂けるお店です^^
c0326599_16533748.jpg
開店当初は物凄い列で待ち時間も凄かったそうです。
この日は物凄い大雨の日でしたので、お客さんもチラホラと言った感じ。
さて、何にしようかな~とメニューを見るも、ドリンク名がちょっと不思議な感じなので、
味が分かりにくいのです(;^ω^)
例えば『会社に行きたくな』とかね。全く味が想像できません。

友人が選んだのは ↓ オーソドックスなタピオカミルクティ。
c0326599_17032538.jpg
私は何でも良かったので、
せっかく来てくれている友人にもう一つ選んでもらいました。

それがこちら。『人魚の涙』というタイトルの、
マンゴーレモンシャーベット&ブルーベリータピオカ。
c0326599_17082267.jpg
見た目に力を入れているとあって何とも綺麗ですね~。
メニューは他にも色々とありますよ。
c0326599_17061032.jpg
こちらもドリンクの組み合わせは自由なはずなので、
好きなようにカスタマイズできると思います。
台湾のドリンクショップ、そして食堂などでは良く見かけるスタイルです。
なので、逆に決まらないのですよねー^^;

昨日も友人との夕飯で、洋食屋さんへ。
まずはベースのソースを決定、使う具材は何か、
そしてそこに入れる炭水化物はパスタなのか、ご飯なのか、と
一品決めるにも色々と選びます。幾通りも出来るので、
中国語が出来ないとなかなか大変ですね^^;
更にはドリンクは?冷たいの?温かいの?お砂糖は?と言った感じで。

まぁそれは置いて置きまして、
出来上がったドリンクはこちら~♪
c0326599_17203693.jpg
上からの照明が強く ↑ こんな感じに光っていますが、
別の場所で撮ってみるとこんな ↓ 感じ。
なかなか可愛らしいドリンクです^^
c0326599_17214721.jpg
メニューのお写真は嘘ではなかったようですね(*´艸`*)
台湾ではこちらのお店は高いほうだと思います。きっとこちらタピオカミルクティーのミルクは
フレッシュミルクを使用しているはずです。
チェーン店で安いタピオカドリンクを頼めば35NTD(約128円)程で頂くことが出来ます。
この場合、粉ミルク使用が殆どかと思います。
ちなみにこちらのタピオカミルクティーは80NTD(約292円)、
人魚の涙は100NTD(約364)円でした。

見えないかもしれませんが、価格はこのような感じ。
c0326599_17233046.jpg
調べていたら、最近台北駅前にも 支店 がオープンしたようです。
旅行者さんであれば、こちらのほうが行きやすいかもしれませんね。
しかし人も多いので待ち時間も長いかもしれません。
駅からも少し歩きますのでキャリーなど大きな荷物がある時にはあまりお勧めしません。
台湾の道は凸凹大変ですので^^;

遊びに来てくれた友人に、
今回の旅で一番美味しかった物は何?と聞いたところ、
このタピオカミルクティーだったそうです。
今度試してみよーかな。


おまけ。
現地の口コミで評価の高い牛肉麺のお店に行ってきましたが、
お値段にびっくり。台北価格なのかしら。
でも、お味は他のお店の半値の物とあまり変わりはなく・・
c0326599_09555587.jpg
都会は何でも高いね~。
これを食べるなら、ラーメン屋さんに行ったほうがいいなぁ。

ではでは、また。



[PR]
Commented by かな at 2017-06-08 19:06 x
Rちゃん、お友だちと一緒に美味しいもの食べて飲んで、いいないいなー♡
私はもう、体調不良でヘロヘロですやん…_:(´ཀ`」 ∠):_ …
気温差が大きくて、イマイチすっきりしないの〜(ノ△・。)
パンだけは老体に鞭打って作ってるけどね(←アホ)

タピオカドリンク、すっごく色がきれいだね!!
いろんな種類があって、もう〜迷っちゃいそう(*´m`)
Rちゃんが頼んだの、ブルーとオレンジの配色が素敵♡
メニュー表もおしゃれだねー!!
と……都会的だわ〜(笑)

↓Rちゃん、怖い思いしたね…
もう、記事読んで、びっくりしちゃったよ…
ほんと、切ないね…
私も先日、近所の幼い子が病気で亡くなっちゃって。
生きたくても生きられない、そんな子どもがいたのに…
自ら命を断つ前に、どうにかできなかったのかな…

Rちゃんもそんな出来事を何度も目の当たりにして、心に消えない傷を負ったよね。

うまく言えないけど…
人はみんな、生かされてるのよね。
愛してくれる人がいるはずなのにね。


Commented by R-intaiwan at 2017-06-09 17:09
> かなさん
食べて飲んで~しかないのよね私のセンサーに引っかかる物は^^;
体調不良!!?大丈夫?気温差で体調崩しやすくなるよね。
一番風邪とかに気を付けないとならない時だよね。
管理が難しくなるんだよね。何をかけて寝ようか、とか、火照ってるのにお腹が冷えてるとか。
あんまりパンも無理しないでね~。
私は伸びきっていますよ。でもエアコンが苦手だから、殆ど使わず。
あれを使うと余計にくるってしまう。

タピオカ、どこでもお店があるから、
差別化を図ってるんだよね。ほんと色々と考えるものだよ(*´艸`*)
私の頼んだものは初めてのタピオカだったなぁ。フラッペに入れてる感じで、
お腹冷えます~って。店内も異常なエアコンの温度で、友人も上着を羽織ってガタガタしていました(笑)
会社も窓を開けてエアコンガンガンに入れるのが普通のようで、
私達からすると単なるアホに見えちゃうわよ。
そして寒すぎてパーカー羽織ってるんだから(笑)

そうだね~、何だかこれを書いた後に、
いや、本人はとても辛かったんだろうなぁと思って、
辛かったね、頑張ったんだね、って声をかけてあげたほうが、
お互いに楽になるのかもしれないと思った私でした。
本人にしかわからない苦しみですもの、私がどうこう言える立場でもないな、と。
そうなんだ、小さなお子さんが亡くなるのは切ないね。
今から未来が一杯あっただろうに。沢山の幸せが待っていただろうに。
ご両親の気持ちを思うと、胸が苦しいね。でもこれもやっぱり想像に過ぎず、
本人にしか分からない辛さなんだろうな、と思います。

そ、忘れちゃいけない。
必ず愛してくれている人がどこかに居るはずなの。
そこなんだろうね。人間って弱い生き物だからね。
Commented by すみれ at 2017-06-11 16:51 x
Rちゃん、お久しぶり~
ちょっと忙しくてなかなかゆっくり遊びに来れなかった。
タピオカドリンクのお店素敵ね~
見た目重視大好き(*´艸`*)
「人魚の涙」を私はいただきたい。
お味も美味しそうだし、涼しげな見た目もきれい~
色々組み合わせできるのが良いなぁ。
台湾のデザートとかお茶のお店とか、
続々日本にもオープンしているけれど、
すみれ家地方からはなかなか遠くて行けません。
悲しい (。・ω・。)
Commented by R-intaiwan at 2017-06-12 14:26
> すみれさん
お疲れ様♡でも忙しい事は良い事よね^^
甘いものが更に美味しく感じるから(*´艸`*)

タピオカドリンク、いつでも飲めるかと思うとなかなか買わなくって。
しかも台北となると更にめんどくさくなってしまって(;´∀`)
人魚の涙だなんて素敵なネーミングよね♪
シャーベットタイプの物にタピオカを入れた物は初めてだったよ。
寒くて飲み切れなかったんだけどね。見た目は大事です(´∀`*)ウフフ
日本でどうしてそんなに人気になるのかわからないけれど、
たぶん近い事で出店もしやすいんだろうね。
でも落ち着いてからじゃないと私も並んでまではね。遠いなら尚更ですよ。
汗だくでコメント書いてまーす。着替えよー。
誰かレモンアロエジュースでも運んで~(笑) 外に行けば直ぐなのにメンドクサイ。
by R-intaiwan | 2017-06-08 09:58 | お出かけ | Comments(4)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧