人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主人の家族と台湾観光

ご無沙汰しております。
色々と忙しく、随分とブログを放置してしまいました。

先日は、主人の家族と台湾観光。
こちらの 饒河街觀光夜市 には初めて行きました。
主人の家族と台湾観光_c0326599_20141897.jpg
近くには派手にライトアップされた寺院、松山慈祐宮 がお出迎えしてくれる事もあり、なかなかの雰囲気。
夜市の規模も大きかったですが、人も多く、雑貨を扱うお店も多数。
私は食べ物だけでいいので、食べ物のみのお店が集まる夜市のほうがコンパクトでいいかな。

夜市は九份の帰り道に寄りました。
いつものお店 で芋圓(芋団子)のかき氷を食べようすると、期間限定でマンゴーかき氷が。
もちろん芋圓入り。無茶苦茶美味しかったです。

九份定番のお写真は載せず、今回はこちらを。
主人の家族と台湾観光_c0326599_20172593.jpg
バスで帰ろうとバス停へ向かった途中に見える景色。
物凄く綺麗でした。
そうそう、台北から九份へ向かうバスですが、
以前のバス乗り場から移動になったようなので、のせておきたいと思います。こちら のバス停です。

九份はやはり夕暮れ時を見るのが一番好きです。


続きましてこちらは有名なホテル、台北圓山大飯店
不便な場所にあるので宿泊はしませんでしたが、はやりここの建物は素晴らしいです。
建物内を見るだけの目的で寄りましたが、時間が許せば食事をすると良いと思います。
窓から景色が一望出来るレストランが入っていますよ。
主人の家族と台湾観光_c0326599_20254603.jpg
他にも色々と楽しんできました。
また時間が出来ればブログを書きたいと思います。

ではでは~。


by R-intaiwan | 2017-07-18 20:30 | お出かけ

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan