人気ブログランキング |

布ナプキンを頂きました

引き続き、女性向けの物になるのですが、今回は布製ナプキン。

初めてネットで目にした時には、え??漏れないの?そして洗ってまた使うの??と、
少しマイナスなイメージでした。
c0326599_13453651.jpg
使い心地はどんな感じなんだろう、と気になっていた所に、
中学時代からの友人が私にプレゼントしてくれたのです。
友人は、かなりお気に入りの様子。
生理痛も軽くなり蒸れも無く快適。経血の量にも変化があったとか。

布ナプキンってなかなかお値段するんですよね。
人は気に入った物を人に勧めたくなります。私もそうです。
私はとても気に入った物を人に送りつけたりしています(笑)
例えば、ベーコンプレスや実家の桃など。地元では桃が溢れているので送れないのですが。
あとは、ゼスター などもその一つです。
あとは何かなぁ・・

話が逸れました。
と言う訳で、良いと思う物は共感して欲しくなりますよね^^

彼女もそのことから私にこちらをプレゼントしてくれたはず。
今回の生理の際には前回紹介したシリコンカップを使用したのでまだ使用していませんが、
次回、量が減ったあたりで使ってみたいな、と思っています^^

一般的に市販の使い捨てナプキンが当たり前になっていますが、
ゴミも出ずに快適になればとても良い事ですね。
生理=使い捨てナプキンと言うのは、思い込みと言うのか、
きっと広告なんかに擦り込まれているんだろうなぁ。

こちらを頂いたときにたまたま年頃の姪っ子二人が居たので、
物凄くお勧めなんだって!と紹介すると、え~・・と渋い表情。
そうよね~、若い子にはまだ理解してもらえないかもしれないわね。
いつかは興味を持つはずよ♡

と、今回は布ナプキンのご紹介でした。
まだ使用せずに紹介のみでごめんなさい。使用後の感想も書ければと思います^^

前回に続き、いいタイミングだと思ったのでご紹介させて頂きました。

ではでは、また。

by R-intaiwan | 2017-08-06 14:13 | Comments(0)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る