カテゴリ:台湾 美容( 2 )

台湾 美容外科クリニック

今日は台湾の美容事情についてお話ししたいと思います。

と言うのも、昨日は台湾のお友達と一緒に美容外科クリニックに行ってみました。
気になっている方に少しでも情報を、と思いご紹介したいと思います。
今回は画像がなく少し長い文章になるので、興味のある方は読んでみてください。


台湾はここの所とても暑くなってきて、若い子達は何の躊躇いもなしに肌を露出します。
これ、日本では考えられないくらい。一番は足に驚くかと。

あの短いパンツを履きこなせる、まっすぐで綺麗な足!
それから、日本人との大きな違い。肌のキメが細かい。肌の色のトーンが均一なのです。
そして毛穴が小さいのよねぇ。台湾の方々は日本人と違って、とても毛が薄いのです。
腕や足も本当に綺麗で、毛穴が見えません!本当に綺麗!
お人形な手足をしている子が多いこと多いこと!あまりにも綺麗で見とれてしまう~

そんな私の足はと言うと。。
もう見せられませんね。無駄な脂肪と肉割れにたるみ・・。
一度も自信を持って足など出したことはありません。夏になるといつもあの綺麗な足を見るたびに、
私も人生で一度はあんな足になってみたい・・と。

そこで、脂肪吸引を調べてしまった訳ですねー笑 いけませんねー
あれは筋トレをして手に入れられる足ではありませんよ。
聞くところによると、小さいころから学校での運動量がとても少なく、筋肉がとても少ないのです。
なので、まっすぐなスラッとした足の子が多い。ふくらはぎはどこに?と言ったあの足。
なのに、元気に歩く歩く。。

それから、日本よりも整形している方の率が高いと感じます。
男性も美容意識が高いので、エステなどに行っても普通に男性が居たりします。
それと、年齢よりもお若い方が本当に多い。

そんな所で生活していて、少し刺激されてしまいました。
私達は本気半分、いや、そんなお金無いでしょうと言った感じが半分で、
3か所のクリニックを回ってみました(はは、3か所とは結構本気モードですね)。
向かったのは、①米蘭時尚診所 さん ②丰雅時尚診所 さん ③聖宜診所(忠孝) さん。
予約をして、カウンセリング(①のみエコーによる脂肪の厚み測定あり)、医師との問診、料金の案内と言った流れでした。


さて、お話を聞いてきただけなのですが、クリニックによって様々でした。

まず①米蘭時尚診所さん。

こちらの担当の先生がとっても優しく、紳士的な方で今回のクリニックの中で一番好印象を持ちました。
質問にも親切に答えて下さり、ホームページで見るよりとってもお若く素敵だったので、
それを友人が伝えたところ、これをしたんです、と、ある施術を紹介してくれました。
先生はこちらの施術を2度行ったと言っていましたよ。
明らかにお写真よりも若々しい肌と艶、かっこよくなっていました。

私達は、脂肪吸引を聞きに行ってたはずが、で、それは一回おいくらですか????!と、
先生の説明ににかぶせ気味に聞いてしまいました笑 それくらい変化を感じたからです。
金額はと言うと、一回9万NTDだそうです…。ははははは 日本円で29万円くらい。
二人、即撃沈。

お話を戻しまして、こちらのクリニックでは希望部位のエコー画像を取り、脂肪の厚みをしっかりと出してくれました。
私は二の腕の内側外側、太ももの前後とサイド、ふくらはぎ等を。

先生には事前に準備していた質問に答えて頂きました。
どれにも親切丁寧に答えてくれるので、日本のあるクリニックとは大違いだな、と感じました。
私が若い頃に行った、湘○美容外科クリニックさん。あれは苦い思い出ですね。
ドキドキしながら勇気を出して行ったのに、対応がひどすぎて悔しくて腹が立って・・・。
と、その時以来、美容外科には良いイメージを持てず。
もちろん、その先生一人の対応に過ぎないのですが、名前を汚すとはこの事ですね。
大体の職場は同じような空気を持ちます。なので、他もきっとあんな感じなのかな、と、
見るだけで気分が悪くなるほどになってしまったのです。きっといい先生も居るはずなのに、ごめんなさい。

そんな経験もあって、台湾の先生のあまりの丁寧な対応に驚きました。様々な質問にも穏やかに答えて頂き、なんだか信頼できる先生。
10年以上の経験を持ち、一番不安に思っている凸凹になるという心配も要らないでしょうとの事。
脂肪吸引方法は部位に合わせ色々な方法を組み合わせて行うそうです。
麻酔は静脈麻酔で術中は寝ている状態。穴の部分のスキンプロテクターももちろん使用。
圧迫着も付いてくるとの事。通院は、7日後、1か月半後、3か月後の3回ほど。

摘出した脂肪を胸や顔などに入れる事も可能で、そこにもまた食いつく二人。

色々と説明を聞いた後に、金額を出していただきました。
個人差があるようで、私の場合ですが総額(麻酔や薬、圧迫着など含む)で28万NTD(約90万)。太もも全周、膝周りの範囲です。
後ろ側だけとっても印象は大きく変わるので、それでもいいのではないでしょうか、との事で、
その場合は20万NTD(約64万)だそう。

胸やほほなどに注入したい場合には、体の3か所の部位から取った脂肪を入れるそうで、20~24万NTD(64~77万)だそうです。
これは理想の細さに仕上げる脂肪吸引と言う訳ではなく、胸や顔の膨らみを目的とした場合かと思います。

うーん。どちらにせよ結構しますね。
そりゃそうです。
ちなみに今月いっぱいまでに申し込みをしてくれた場合の価格だそうです。


続きまして2件目②丰雅時尚診所さん。

院内に入ると、わー、広い、そして患者さんがたくさん居るー!
そして受付の方の整形が気になってしまって・・。

担当の先生はこちら
こちらの先生は、実際に希望部位を目で確認し、実際につまんでみたりして脂肪吸引が可能かどうかを判断してくれました。
適しているとのお答え。嬉しいのか悲しいのか笑  こちらの先生もとても親切で紳士的でした。

こちらはベイザーと言う脂肪吸引だそうです。
部位の多さによっては輸血もしながらの手術になるそうで、こちらも静脈麻酔。
場合によってですが、術後の圧迫をしないこともあるそうです。できれば術後2週間は通院してほしいとの事。
漢方薬も処方されるそうで、家が遠い場合には送ってくれるそうです。
総額は25万NTD(約80万)。

先生が親切に細かく見てくれたので、こちらの先生も良い印象を受けました。

また、カウンセリングをしてくれたお姉さんがとても親切で、実際に受けた時にできた傷口を見せてくれました。
小さく丸くつるっとした感じで、回りの皮膚よりも1~2トーンほど明るくなっていましたが、そこまで目立ちませんでした。
5年前に受けたものなので、今の技術とは少し差があると思います、との事。
取った二の腕も今はこんな感じですよ、と見せてくれました。
まったくボコボコはしていません。今は5キロ太ったけれど、一度吸ってしまった部分は太くなりにくいので、
背中についてしまった脂肪を気にしていました。
ね、ここここ、つかんでみて、とお姉さんのサービス精神が嬉しかったです。笑

こうして実際に生で見せて頂けるのはいいですね。


最後の③番目は聖宜診所(忠孝) さんです。

こちらは誰も居ない~。
空いていました。大雨だったからかな?
担当している先生は火曜日にしかいらっしゃらないとの事で、カウンセリングのみ。
こちらのビフォーアフター画像をみさせて頂いたのですが、そこまでの大きな変化があまりない印象です。
色々なお話を伺ってみると、随所随所に安全という言葉がたくさん出てきて、
一番几帳面で、慎重な先生ではないかと思いました。

画像も加工修正があまりないもの(あってはいけませんが)、実にわかりやすいかたちで良い印象を受けました。
同じ体制、同じライティングの下で撮影をしているということは、嘘偽りのない先生かと思われます。
華やかに見せたりする感じがなく、そこがとてもよかったです。
脂肪吸引方法はウルトラZ、全身麻酔。術後の通院は3回で、注射があるそうです。
費用は、太腿全体で15万NTD(約48万)、二の腕で7万NTD(約23万)。
圧迫着は別料金になり1着あたり1万NTD(約3万)。

術後に表面を滑らかにするために、機械を使ったマッサージをするそうです。
こちらは別料金で50~100回ほどする方もいるとか。

うーん、手術代は他よりもぐっと抑えられていますが、結果同じくらい、またはその上を行くかもしれませんね。
確かに安全安心なのかもしれませんが、あまり差がないと、やらなくていいのでは?と思ってしまいました。

でも、一番誠実そうな先生のお人柄が表れたクリニックだと感じました。


結論。
はー、悩ましい。
あの足になって歩いてみたいなぁ。いつになったら着るのだろうあのワンピース。
と言うのがたくさん眠っています。

以上、台湾の美容外科に関してでした。
今回の内容に関してはあくまでも私の場合ですので、その点ご理解ください。


おまけ
今日買ったもの。
c0326599_23364535.jpg
ゴマペースト210g 59NTD(約190円) 担々麺や鍋の胡麻だれにとっても便利
おかゆのお供 花生麺筋 25NTD(約80円) ※ブログで紹介されているのをよく見かけるので一番小さい缶詰を買ってみました
フライドエシャロット 74NTD(約240円) お料理に
バジルシード250g 45NTD(約150円) アンチエイジング、ダイエットに

このバジルシード、調べてみたらなかなか良いみたいですね。
ずっと気になっていましたがやっと買ってみました。
さわやかな香りがするので、フルーツジュースやスポーツドリンクなど飲み物に入れて飲むとよさそう。
c0326599_23371935.jpg
母が便秘で困っているので、今度買って行ってみようかな。


以上、台湾の美容報告でした。



[PR]
by R-intaiwan | 2016-06-20 00:09 | 台湾 美容 | Comments(2)

美容のお話し。蜜糖VIPさん

こちら、先月にお邪魔してきた場所なのですが、
とても良かったのでレポートしたいと思います。

台湾への旅行を予定されている女性の方は、
色々と検索している間に一度は目にした事があるかもしれませんね。
私もその一人です^^;

レーザー美容の蜜糖VIPさん。(台北ナビさんの紹介URLです)
以前からずーっと行ってみたいと思っていました。
日本の方の口コミがとっても良いし、わざわざそれの為に台湾に訪れる人も??
なーんて聞いたら、住んでるのに行かないなんてもったいない!と思って。

実は変身写真を撮った後、皆で向かいました~♪

お店の方は、日本語が上手です^^
日本人の方も働いていましたよ^^
言葉の心配は一切しなくていいようですね。しかもラインでの予約が出来るのでとっても便利。

皆さん親切で、職場内の仲の良さが伝わってくるような接客でした。
みんな幸せそうにお仕事されています。
こういうお店、良いですね~。(お店と言わないか)

二階にある施術脇のスペースはこんな感じで、施術終了後にここで冷却と保湿をします。
c0326599_01461934.jpg
何だか幼稚園のような雰囲気で落ち着きました^^
みなさんピンクのエプロンをして、壁に絵があるせいだと思います。
気楽に行けるので、私にぴったり。

これは保湿のヒアルロン酸と乳液。
c0326599_01461956.jpg
万が一、かゆみや赤みが出た場合に塗る軟膏を頂きました。

施術の内容は、と言いますと、
三回に分けてレーザーを当てて行きます。
段々パワーを上げて行くそうです。産毛がぱちぱちと焼かれる感じですが、
傷みは表面のみなので、我慢できる範囲です。

よっぽど脇の脱毛のほうが痛い。(熱いしね)
一回2,000NTD。2人で行くと1,800NTD/人です。

誕生月は1,500NTD!!(私は今月11月が誕生月♪)
次回以降に使える100NTDの割引券を頂いたので、
もし11月に2人で来たらどうなりますか?と尋ねてみました。

すると、一緒に来たお友達が100NTD引きで1,700NTDになるそうです。
何て良心的なのかしら。嬉しいです。
と、言う訳で今月彼と共に行く予定です。
(男性もOKなようです)

実は台湾の男性の肌、綺麗なんです。
髭などが薄いせいもあるのですが、綺麗な人、とても多いです。
施術して下さったのが男性のお若い先生だったのですが、
その先生の肌の綺麗な事。。。

サポートに入って下さった女性の方も、
今まで人生で見た事無いくらい肌が綺麗。均一な色の肌を持った方を初めて見ました。

何も塗ってないだなんて・・ないだなんて・・不公平よ神様。
と思う程。
彼女は先程のURLの日本語OKのスタッフさんの一人です。
(ピンクのエプロンをつけた女性4名の左側の方!)
もう、本当に綺麗。羨ましい~

私は彼女にずっと付いていてもらって、痛くないですか?と声をかけて頂いたり、
女子ならではのトークをしたりしながら施術して頂きました。
ありがとう!

また行きます~。とウキウキで帰ってきました。
施術後はと言いますと、産毛が無くなって、肌が つるんっっっ ぴか☆
こんな風に光が反射してつるぴかになったのは初めて。
産毛が無くなった事が一番の理由と考えられます。

もちろん肌の調子も良くって、二週間ほどは満足したお肌が続きました。

そうそう、台湾の女性も(男性だけじゃなく)肌が綺麗な方、とっても多いです。
足とかどうしてそんなにきれいなの~ってね。
(変な所見てる訳じゃなく、台湾の女性は足を遠慮なく出しますので、
そこいらじゅうで生足生足のパレードです)

私も肌、少し変わるといいな~。くすみがちだから。
今後も続けて、ワントーン明るい肌にしたいと思います。
4回目くらいから違いが大きく感じられるとの事でした。

早く予約しよー


おまけ。
台湾朝ご飯。鮮肉包。
c0326599_01463990.jpg
蒸したての小さな熱々肉まんです。
この写真は膝の上に乗ってます。熱つつつつっっ!!!!

生姜が効いてて美味しい~

ではまた^^☆



[PR]
by R-intaiwan | 2014-11-20 22:47 | 台湾 美容 | Comments(4)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧