<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

福山雅治さん小巨蛋ライブ

昨晩、福山さんのライブに行ってきました^^
初めての海外ライブだったそうです。知らなかった~

お天気はあいにくの雨。
でも、梅雨なので仕方ないですね。ここ最近雨がとっても多い。
しかも小巨蛋(台北アリーナ)のある台北は年間を通して雨が多いんですよね。
c0326599_15452159.jpg
こうして見ると、小巨蛋あまり大きく見えませんね。
でも中に入ると結構広い。
1万5千人程の収容人数だそう。
c0326599_15452193.jpg
席に着くと、おお~、結構近い!
中央の花道まで50mくらい?言い過ぎかな?
近くで見れる~ と言いつつ、小さなバードウォッチング用の双眼鏡を装備。

携帯の電源を落とし、配られたペンライトを持って準備です。
始まりました~!ライトが一斉に光りだし、福山さんの登場で大きな歓声があがります!

一番始めに花道の先端に立ち、演奏無しの歌声だけでの一曲。
とっても感動的な歌声。
あれ?こんなに福山さんの歌声って良かったでしたっけ??
熱狂的ファンではございませんでしたが、聞き惚れてしまいました。
(本当に失礼なお話しですが、ここまでの歌声を期待してなかった~)

見た目は本当にテレビで見るまま、歌声は更に綺麗!本当にかっこよかった。

花道の先端で歌ってくれることが多く嬉しい~。

あー、来て良かった。
笑い声と感動溢れるステージ、本当に最高でした^^ 
福山さんはライブ中あんなにも笑顔なんですね。嬉しいです~。
ステージのセッテイングはもちろんでしたが、
風船やら紙飛行機やら、バズーカー砲でのサプライズプレゼント?など、
とても贅沢なステージでした。
c0326599_15452150.jpg

海外でのライブ、膨大な計画と準備、大変だったかと思います。
結果、大成功でした!素敵な時間をどうもありがとうございました!



[PR]
by R-intaiwan | 2014-06-08 16:15 | Comments(4)

水果茶

台湾の美味しい物の一つをご紹介。
それは水果茶。
半分は果汁かな?それともほとんどが果汁でお茶はほんの少しかな??
c0326599_21285409.jpg
甘いお店もあったり、お茶の比率が高い所もあったり。
お味は様々ですが、先日台北のカフェで飲んだ水果茶が美味しかったので、
是非台湾に来る事があれば、水果茶試してみて下さいね^^

台湾のお友達ご夫婦に伺った所、
台湾では何処のカフェにもある定番メニューだそうですよ。
フルーツ王国台湾ならではですね。
こんな飲み物は日本ではおそらく登場しないだろうなぁ。
レモン(台湾のは綺麗な緑)に、林檎にオレンジ、パイン・・他にも??
c0326599_21305615.jpg
でもね、果肉は食べなかったよ。
なんて贅沢な飲み物だ。
珈琲が美味しいお店という事でしたので、私はアイスコーヒーを頂いてきました^^

暑いので、こうしてお茶をしてエアコンの風にあたるのです(笑)
最高です~ きりっと爽やかな苦みと爽やかな後味で美味しかった!


明日は福山雅治さんのライブを見に、台北小巨蛋に行ってきます!
楽しみ!!

福山さん、関係者の皆さん、
是非、季節のライチにマンゴー、そして葱抓餅も焼き立てを食べて欲しいな~(笑)
スーパードライと一緒に是非♪あっ!唐揚げも!

少し中国語講座037.gif 
欲しい物を指差しで、ざが いっが(これを一つと言う意味)。
皆さん、これだけで買い物出来ますよ~^^
台湾に来たら、使ってみてね。

では、皆様良い週末を~



[PR]
by R-intaiwan | 2014-06-06 21:40 | お勧め | Comments(2)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧