<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

台湾 花蓮

もう一か月も前の話ですが、
同僚のみんなで花蓮と言う所に行ってきました。

電車に揺られる事数時間。
ちょっと遠かったけど、車窓から見える景色でも楽しむことが出来たので、
楽しみながら行くことが出来ました。

同僚の妹さんが絶対に行きたかった場所。
黄色い花が一面に咲くこの場所は、
本当に美しかったです。山の上の上の上まで登って(車です)、ようやく見る事の出来る景色。

本当に美しかった。
c0326599_16011910.jpg
また数年後に行ってみたいな。
季節限定ですので、
是非その時期に遊びに行ってみてくださいね。

それではまた。



[PR]
by R-intaiwan | 2014-10-05 20:15 | お出かけ | Comments(2)

台湾 変身写真  その3

本当にお久しぶりです。
ちょくちょく覗きに来てくださっていた方、
本当に申し訳ありません。

ようやく引越しも済んで、少しだけ落ち着きました。
今日やっとソファーが来ました。ようやく座れる。テレビは要らないかなー。

ソファー、高かった・・
台湾の家具、高すぎやしないか??
んー、でも仕方がないね。
ダイニングテーブルと椅子も買ったので、ご飯も座って食べられるようになりました。

そして、少しだけまた変身写真の事について続きを書きたいと思います。
今日から気温が少し低くなって、エアコンなしでも大丈夫。
動くと汗ばむくらいで、変身写真の下見をした頃とは季節が大分変わってしまいました^^;

こちらが次に向かった場所。
c0326599_13354396.jpg
マジックスさんです。
マジックスさんと、マジックスディーバさんは姉妹店のようで、
人気の衣装、セットはどちらにもあるそうです。
なので、お話しはマジックスさんのみに伺いました。

マジックスの予約が埋まっていれば、マジックスディーバで撮影、と言った感じで、
どちらもプランや金額的な物は同じようです。
マジックスディーバさんのほうがセットが多いと言っていたかな。
もう記憶が定かではなく、紹介になりませんね。ごめんなさい。

エアコンがとーっても効いてて、
入った瞬間に寒いっっ、と思いました。
こちらも日本語の出来る方が居ますので安心です。

店内での撮影は誰も他に居なかったのですが、撮っていません。
たぶん話しを聞くことに夢中になっていたのでしょう。
第一希望の場所でしたが、よくばりな私は次へと向かうのでした。

ちなみにこちらはメイク等での料金アップはありませんでした。

次に向かったのは自然な感じで撮ってくれるこちらの写真館さん。
ですが、閉まっていました。残念。
c0326599_13411921.jpg
扉には完全予約制との文字。
きっと予約が入ってなかったので、いらっしゃっていなかったようですね。
10時ごろだったし、台湾のかたは夜型ですので。

そして近場のメガネ屋さんに行って、
こんな物を年甲斐も無く買ってしまった私でした。
引越ししたので何処にいってしまったかなぁ・・
c0326599_13450778.jpg
10枚入りで270NT。
今のレートなら960円程。日本よりも安いらしいです。
ちなみに私が買ったのはグレー。日本のメーカーです。
それももう何処へ行ったのか確認できそうにないので、画像を見てメーカーが分かる方是非コメント下さい(笑)

と、また中途半端ですが、ここまで。
c0326599_14071553.jpg
ベランダからの景色。
前よりも空気が良くって道路が広く、安心して歩けますっっ
嬉しい。
引越しに協力して頂いた通訳さんと同僚ご夫婦に
本当に感謝感謝です。



[PR]
by R-intaiwan | 2014-10-04 14:10 | 台湾 変身写真 | Comments(2)

折り返し地点を過ぎた自分を、常に見つめ直せるよう残していく記録です。


by R-intaiwan
プロフィールを見る
画像一覧